gomimushi5364の日記

本当に日記。備忘録。

釘とワイヤー

4月14日

曇っていたと思います。

 

ジャーマンのクソガキに5時半に起こされてそのまま職場へ。

昨日と同じように釘を抜く。ひたすら抜く。

 

10時になり小休憩。この時点でとりあえず釘抜き終わった…と思っていた。

「(もしかしたらもう帰れるのか…?)」そわそわしながら休憩に入る。

「次はワイヤーを留めている釘を抜くぞ。」ボスが言う。

 

ワイヤーを留めている釘を抜く。ひたすら抜く。

この作業は二人一組で一人がワイヤーをつないでいる器具を外し、もう一人が釘を外す。僕は釘を抜いていた。初めの1時間はコツがつかめず置いていかれる。二人の差が開く。いつの間にかコツをつかんだのかすぽすぽ抜ける。無心で抜く。気づけば差は縮まり最終的には僕の方が先行していた。

 

今日で終わる作業と聞いていたのだけれで結局終わらず明日も仕事である。

明日も釘を抜くのである。

 

バッパーへの帰り道、高速道路で何度も寝そうになる。マジで危ない。

イタリアンとジャーマンは後部座席で爆睡である。田舎すぎてラジオが入らない。タバコを巻いてる余裕はない。この眠気解消は今後の課題である。切実に。

 

明日も5時起きである。明日こそは早く仕事終わって欲しい。

 

今日の晩御飯はベーコン入りしりしり。「しりしり」ってのは沖縄の郷土料理らしい。早い話が人参と卵の炒め物である。うまい。