gomimushi5364の日記

本当に日記。備忘録。

何もない日曜日

4月17日

晴れ

 

いつもの習慣で8時に起きる。

「アンリーにあるカフェいこうや。」「いくやろ?」「はよ準備して。」

「あーはい。」

車でカフェに。「A Mother's Milk」に到着。ちなみに店の向かいはアダルトショップである。全然関係ないけど。

 

「すごいオシャカフェ感ある…」

 

ブレックファスト を食おうということでメニューを見る。

「全部食いたい…迷う…すごい迷う…」

「とりあえずモカ。」「ラテ。」「カプチーノ。」

メニューに集中しすぎてコーヒーを頼み忘れる。本当に悔しく思う。

 

「(メニューを指差しながら)これオススメらしいよ。」友人が言う。

「じゃあ全員それで。」友人が言う。

「(ちょっとフレンチトースト食べたかった…)」僕は思う。

 

ざっくり説明すると目玉焼きにトマトソースがかかった感じのものとトースト。

純粋にうまい。

 

バッパーに帰ったあと即座に半熟ゆで卵を作る。昨日作った煮豚の汁に漬け込むためである。

 

僕の中でゆで卵のベストタイミングは沸騰したお湯に卵を入れて7分である。

 

気がつけば昼時、昼飯を作る前に一休みしようとベットに腰掛けた。そのあとの記憶はない。

 

起きたら夕飯時。

 

今日の夕飯は昨日作ってつけておいた煮豚と昼に作ってつけておいた味玉。

相当量作っておいたのに好評につき即座に完売です。本当にありがとうございました。