gomimushi5364の日記

本当に日記。備忘録。

何もない月曜日

4月18日

晴れ

 

なぜか朝5時に起きる。とりあえずロビーへ。

もうすでに起きている人がいる。挨拶をしてタバコを吸う。もう一度寝よう。

 

次に起きるともう12時である。

いつも僕は朝昼とご飯を食べないのだが今日はものすごくお腹が空いている。白米が一人前だけ残っていたことを思い出したのでリゾットを作って食べる。

 

「駐禁のチェックきてるから車動かしたほうがいいぞ。」

焦って車を動かす。

「あー…駐車場ってまだ停められないんですか?」

「あと10分まて。終わったら声をかける。」

このバッパーには駐車場があるのだが、先日近隣住民がフェンスに突っ込んだ為、修理中なのである。

「本当に10分で終わりますかね?」

「オージーの仕事だから絶対もっとかかるだろうね。」

「そうですね。僕もそう思います。」

 

1時間は駐禁を取られないのでその間にちょっと走りに行く。

いつもは夜走っている。昼の景色は見慣れず、いつものコースが違う街に思えてくる。

 

「もう4月も半ばだ…」走りながら色々考えた。

僕のワーホリも半分を切っている。2nd visaを取る為の日数は未だ33日。残り55日もある。今すぐにでも何か仕事をしなければ…

 

帰ってくると修理が終わっていた。車を動かす。これで駐禁の恐怖から解放される。

 

そんなこんなで6時を回る。今日も仕事がなく、明日も仕事がない模様。

 

今日の夕飯は鳥ハツ、人参とキャベツをマヨネーズ、オイスターソースとカレー粉で炒めたやつ。そして煮豚の汁で炊き込みご飯。