gomimushi5364の日記

本当に日記。備忘録。

ワーホリも折り返し地点だしここまでの経過報告

こちらで日々の生活について徒然と記していこうと思います。

本日よりお世話になります。

「ごみむし」です。

 

一応ハンドルネームとなっておりますので「ごみむし」「ごみくず」「クズ」「蠅」など気軽に呼んでいただけるとありがたく思います。

 

さて、自己紹介もそこそこにワーホリに来てからの6ヶ月について簡単な時系列で記していきたいと思います。

 

  • 9月 

     日本を発ちオーストラリアはアデレードに到着。

     語学学校に入学

     イタリア人ホストマザーの元でホームステイを開始

     部屋はガレージ(部屋が足りなくなったとのこと)

  • 10月

     引き続き語学学校に通う

     ホームステイを期間を終了しバッパーへ移動(未だにStayしております)

     たまにジャパニーズレストランで皿を洗い日銭を稼ぎ始める

  • 11月

     語学学校を卒業

     友人のスーパーバイザーについていきイチゴ農場で仕事を始める

     4日目からスーパーバイザーに昇格するも新たな仕事をするため為3日で辞職

  • 12月

     新たな職場サラダ工場で働き始める

     もろもろのストレス、蕁麻疹の発生などのトラブルにより2週間で辞職

     バッパーの紹介によりラベリング工場で働き始める

     バッパーと工場の情報伝達ミスにより年越しを待たずしてクビに、無職へ

  • 1月

     無職のまま半月を過ごす

     以前クビになったラベリング工場から再度お呼びがかかる

     意気揚々と仕事を始めた矢先、(おっきくてふとい)釘を踏み抜き負傷

     1週間のドクターストップの後、再度クビに

     バッパーのオーナーからブドウの仕事が始まるとの情報を得る

  • 2月

     待てども待てどもブドウが始まらず

     紹介によりブロッコリー農場で仕事を始める

     4日目にしてコントラクターの紹介でインド人から車($250)を友人と購入

     5日目にしてブロッコリー農場をクビになる

     車のワイパーが動かないことに気づかず雨の高速道路で死にかける

     車を修理に出すブレーキパットの交換などで$450の出費

     ブドウ農場で働き始める

     点検から帰ってきた日に車が故障、高速道路で急停止し死の恐怖を味わう

     再度修理へ、ワイパーで$300、フューエルポンプの交換で$400

     計$1400の車の完成である

  • 3月

     ブドウを収穫し続ける日々

     駐禁を取られる

     車のドアにスマホを挟み携帯電話なしの生活がスタート

     友人がバッパーのフェンスに車をぶつける、すごい凹み

     朝起きたら車の左ミラーが壊されている

     Uターンしようとバックしたらガードレールと接触、リアバンパーが落ちる

  • 4月

     ブドウのシーズンが終わる、無職へ

     路上でギターを弾き、歌い日銭を稼ぐ日々に

 

と、いう感じで現在へ至っています。

 

細かく書くと書ききれないほどのことがありました。今の生活は大学生時代の貧乏生活(2ヶ月で20kg減量した)に次ぐ貧乏生活ですが素晴らしい友人たちに囲まれどうにか助けてもらい生きています。これもひとえに私の人徳のなせる業ですね。 

 

残りのワーホリ期間をどう過ごすのか、はたして2nd visaはとれるのか(あの車どうしようか…)

英語のこととか、ワーホリのこと、なにか発信できることがあれば今後このブログで発信できたらなと思います。

よろしくお願い致します。

 

とりあえず生きていますよ。